3月最後の土曜日、今日もいろいろな行事がありました。
朝はまず日進東小学校で今日、明日2日間にわたって開かれる、
「ともまなびセミナー」~まちを学校に・・おもしろ体験小屋へ伺いました。
4回目の「おもしろ体験小屋」、今回もボランティア講師により、56の講座が予定され、
大人から子どもまで誰でも参加できるとあって年々盛大になっています。
オープニングセレモニーでは日進東中学校の吹奏楽部の演奏や、
おもしろ体験小屋-1
(写真は山口百恵メドレーの最後の曲を歌うS先生・・息子がお世話になりました!)
ご覧のようなマジックショーなどもありました。
おもしろ体験小屋-2
4月から社会福祉法人となる「なかまの家」(ポレポレ)さんの毎年のご苦労に、
本当に頭が下がります。お疲れ様です。

続いて香久山「ピアゴ」内で開かれた「香久山自主防災会展示」にお伺いしました。
自主防災会展示
こちらも明日までの2日間防災グッズなどと展示して、
自主防災会の皆さんが来店されたお客さんに防災意識の必要性を訴えておられます。
明日は人気の地震体験車「なまず号」も予定があるそうですので、お出かけください。

午後は自民党日進市支部主催、日進市民会館小ホールで開かれました講演会。
講演会-2
来賓に萩野市長、福安議長、鈴木政二自民党愛知県連会長を、
講師として愛知県議会から若手の熊田県議、唯一の女性議員神戸県議、
そして自民党参議院愛知選挙区支部長の藤川政人県議にお越し頂き、
「自民党を愛知から立て直す」と題して講演頂きました。
支部講演会-1
(写真は政策通でありながら分りやすくお話しされた参議院選挙区支部長 藤川政人県議)
市内で様々な行事がある土曜日ということで、予定より少なめの参加者となったとはいえ、
「新生自民」のそれぞれの熱い思いを聞いて頂けたとおもいますし、
いくつかの質疑応答もできそれなりの成果のあった会だったと思います。
お出かけ頂いたご来賓、講師の皆様、またご参加くださった皆さんに御礼申し上げます。
また、支部役員さんにはいろいろお手伝い有り難うございました。
これからも一致団結、力を合わせてしっかり活動して参りましょう。
市内でそれぞれ行事を運営された多くの皆さんに感謝!お疲れ様でした!!
2010.03.27 / Top↑
Secret