今日午前、昨日のブログに書いたように、「日進市戦没者追悼式」がありました。

とても厳かな式典で、ご遺族の皆さん、市長始め職員幹部の皆さん、
区長さん、民生委員さん、保護司さん、議長始め議員ほか、大勢方々が参列され、
全員の献花で戦没者の方々へ追悼の意を表しました。
現在の平和を皆でかみしめ、子どもから年配の方まで、
戦争は絶対いけないと、市民の皆さんとともに思いを新たにしたいと感じました。

ところで、この式典に向かう途中でトラブルがありまして、
思いもよらぬ事をよく「交通事故」と言いますが、
今朝まさにそれ、渋滞の中、信号交差点を過ぎて停止していた私の車に、
後続車がぶつかってきました。いわゆる追突です。
どちらかというと慎重な私は、車間距離は十分とりますし、スピードも出しません。
とにかく普段から気をつけているつもりでしたが、「ドン!!」でした。
走り出しで追突されたので、車の損傷はしれていますが、
何せ無防備な状態であたられたので、結構衝撃があって何となく頭がフラフラした感じです。
今日の診察に間に合いませんでしたので、明日一番の医者となります。
何ともないとは思いますが、念のため。

日頃から気をつけても、こうしたことはあります。
秋めいて景色がよかったりしてよそ見なんてこともあるかもしれませんが、
皆さんも少なくとも加害者にならないように特にご注意ください。
と言うわけで、今日はこのまま、ちょっと静かにします。



2007.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/99-e107093e