今日、私の所属する建設経済常任委員会が開催されました。
全部で19議案の審査でしたが、質疑の集中したのは補正予算案と平成22年予算でした。
各委員から偏ることなく質疑が出され、さらには今回の予算の事に限らず、
今後についても様々な意見・要望も出されました。
たくさんの質疑がありましたので、詳細を書けませんが、採決の結果全ての議案は可決承認。
これで市長提案の議案は各常任委員会で承認され、閉会日の採決を待つばかりとなりました。
あとは議員提案の3議案と意見書の提出の予定がありますので、
24日の閉会日に審議され、委員会承認を得た議案も最終採決の運びとなります。

夜は、名古屋のホテルで開かれた「鈴木じゅんじ君を励ます集い2010」へ参加しました。
じゅんじさんを励ます集い-2
自民党本部前幹事長 細川博之衆議院議員、衆議院副議長 衛藤征士郎衆議院議員ほか、
じゅんじさんを励ます集い
自民党愛知県連幹事長 長坂康正県会議員、愛知7区の各首長、議長、県議、
各種団体の長が檀上へ勢揃いして、我らが鈴木じゅんじさんを激励しました。
いつとも分らない総選挙の前にある参議院選挙に立候補予定の藤川政人さんも挨拶。
中央では新党結成の話しが飛び交ったようですが、愛知県の場合、
現自民党から変わろうとする姿勢で進んでおり、私たち日進市支部も今月27日に、
日進市民会館で予定している講演会であらためて奮起しようとしていますので、
多くの皆さんにこの行動をしっかり注視して頂きたいと思います。
27日は午後2時から日進市市民会館小ホールでの開催です。
講師は自民党愛知県連から3名の方々が駆けつけてくださいますので、
案内詳細は下記のPDFファイルをご覧頂きたいと思います。
自民党日進市支部講演会「自民党を愛知から立て直す!!」

ところで、名古屋へ出掛けるのに久しぶりに地下鉄を利用し、
5時ちょっと過ぎの列車に飛び乗りましたらわりと空いていて座ったまでよかったですが、
栄に着いたらずいぶん混み合って気が付いたら周りは女性ばかり!!
そうです、朝夕ラッシュ時の女性専用列車に乗ってしまったのでした。
大慌てで違う車両に乗り換えましたが、こんなに恥ずかしい思いをしたのは久しぶりでした。
田舎もののちょっとしたミスではありますが、皆さんは気をつけてくださいね。
2010.03.15 / Top↑
Secret