今日は朝は少し肌寒かったですが、予報通り快晴で、
わいわいマラソン開催には絶好の天気となりました。
9時からO体育協会会長の開会宣言で始まった開会式。
わいわいマラソン-3
うさぎの部、かめの部と分かれてスタート。
参加者はそれぞれマイペースで愛知池を走ったり歩いたりいい汗をかきました。
私もうさぎの部(9.7km)でスタート。
途中コースでスタッフとして立っていた知り合いに、
「途中から走ってきました??」と冷やかされましたが、そんなことはありませんぞ。
昨年よりも遅いタイムですが、53分できっちり完走。
わいわいマラソン-1
ゴール直後のバテた顔を撮ってもらいましたのでアップしておきます。
今日は、先日の新聞にも載っていたように愛知警察署の方々が走り終わった後に、
ステージから参加者へメッセージがありました。
わいわいマラソン-4
子ども達に大人気の「コノハ警部」もステージ横で交通安全、防犯のアピール。
わいわいマラソン-2
主催者発表は聞いていませんが、例年同様かあるいは多い参加があったのではと思います。
毎年の事ながら、関係者の皆さんお疲れ様でした。有り難うございました。
お楽しみ抽選は少々混乱があったようですので、来年以降の工夫を期待したいです。

家に帰ってシャワーを浴び、市民会館での日進児童合唱団第8回演奏会へ。
第Ⅰステージは愛唱~ともだち~団員の皆さんの合唱。
引き続きOGの皆さんと東郷Joyコーラス合同の演奏でした。
日進児童合唱団
第Ⅱステージの東郷Joyコーラスの賛助演奏を聴かせていただいたところで、
肝心のミュージカルを観ることなく今季4件目の退去立会へ。
岩崎台・香久山福祉会館でメイクまでして練習をしていたのを知っているので、
ぜひミュージカルを観たかったですが本当に残念です。
もう一つ、立会の前に覗くつもりにしていた、先日雨で流れた少年野球の卒団記念紅白戦も、
結局観戦できなくなってしまいましたが、まあそんなにどれもこれも欲張ることはできないので、
これでも一日を有効に過ごせたということで仕方ないですね。

さて、明日は建設経済常任委員会です。気合いを入れていきましょうっと・・・。
2010.03.14 / Top↑
Secret