今日は名古屋観光ホテルで開かれた自民党愛知県連の政経セミナーに参加。
議員になってから毎年参加していますが、こんなに人が多かった覚えがないくらい、
第1部の金美齢氏の講演会はかなりの方が立ち見となりまさに盛況でした。
政経セミナー-1
テレビでも活躍中の金氏の話しはご自身の体験にも基づきとても歯切れ良く、
今の日本の情勢を語ったもので、会場の皆さんの気持ちを揺さぶったと思います。
私も日本人であることをあらためて確認し自分の信念ある行動をと思いました。
第2部は会場を変え懇親会でしたが、こちらはもっと凄い人となりました。
政経セミナー-2
乾杯前に檀上には谷垣禎一自民党総裁、鈴木政二自民党愛知県連会長、
また神田真秋愛知県知事、中部経済連合会川口文夫会長上がられスピーチ。
政経セミナー-3
谷垣総裁の話を初めて直に聴きましたが、自民党再生の思いがこもった熱い話しで、
報道であるようなやさしい感じでなく力強さを感じました。
また参議院候補予定者の藤川政人氏も登壇、決意表明をされ、
妹尾淑郎愛知県医師会長が乾杯の発声をされ懇親会の始まりとなりました。
まだ先のことですが、愛知県連一丸となって勝利を目指す機運が盛り上がったと思います。

戻ってから、香久山小学校で開催された
香久山かすい「ふれあいファミリーコンサート~Mens La~公演」を聴きに行きました。
この間書きました「メンズ・ラー」の皆さんの演奏でしたが、
3年目になりますが、今年初めてピアノが入った本来のピアノ五重奏団を聴けました!
香久山かすいコンサート
ご覧の香久山かすいママさんのハンドベルと共演があったり、
また会場の方の話しやお客さんが指定したいくつかの音を使った即興演奏もあり、
ゆったり、激しく、あるいは楽しく2時間があっという間に過ぎました。
即興演奏は噂には聞いていましたが素晴らしかったです。
駆けつけた百数十名の親子の皆さんは満足されたことと思います。
楽しい会場作りをしてくれた香久山かすい学習部長のMさん、今回の企画担当Nさん始め、
お手伝いくださった多くの香久山かすいママさんに感謝です。有り難うございました。
2010.02.28 / Top↑
Secret