今朝のあいさつ運動は、教頭先生に加え、音楽のM先生が一緒でした。
部活動の指導ぶりから、先生が明るく元気なのは知っていましたが、
「ほら!笑顔であいさつして!」と腹の底から声を出して生徒に声を掛けるので、
生徒達はつられて、それはそれは気持ちの良いスマイルを見せてくれます。
私の場合、中学生相手だと多少大人だと気を使ってしまうため、
ここまでの接し方はできませんが、いいお手本を見せていただいたので、
明日からはせいぜい腹から声を出し、思い切りの笑顔で挨拶をしたいと思います。

あいさつを終えて、その足で人間ドックの結果を受けての再検査に・・。
昨年に引き続き胃カメラとエコー検査でしたが、今日見る限りは問題なしとのこと。
とにかく規則正しい生活、ストレスを貯めず、また適度な運動と言うことでしょうが、
何でもやりかけると時間がないので、言うのは簡単、現実はなかなか・・です。
そして、午後は宅建協会支部のPC教室の補助講師でした。
他の講師の教える内容をフォローするのは自分で教えるよりも苦労があるもので、
時々つっかえながら教えるかっこうなので、結構疲れます。
来週、日進市図書館での相談会となりますが、今日の復習はここでやることになりそうです。
2010.02.16 / Top↑
Secret