今日は朝一番は香久山小学校で行われた、
ベタニヤ幼稚園の運動会にお伺いしました。
私事ながら、以前も書いたかもしれませんが、長女と次男がお世話になったこともあり、
先生方も知っている方が多く、とても親しみがあって、
少しの時間ですが、楽しませてもらいました。
それにしても、ホントに最近の子どもたちは物覚えがよくて、
体操や歌がちゃんとしているので感心です。
挨拶もしっかり出来て、大きくなってもこんな挨拶が出来ると素晴らしいと思います。

2番目は日進市女性団体連絡協議会主催の「女性のつどい」に参加しました。
幼稚園の運動会の出席によって、記念式典はちょうど終わっていましたが、
高田弘子先生のすごく楽しい講演を聞きました。
よくあそこまで言いたいことを言えるものだと感心します。
それが、お人柄なのでしょうね。全然イヤミに聞こえず、笑いがとれるんですから・・。
あれだけ言えばストレスもなくて健康そのものかと思います。
機会があれば、個人的にゆっくりお話ししたいところです。
その後、地元の歌手お二人の三味線、唄を楽しませてもらいました。
「味里」さんは、少年野球OBのお宅ということもあり、
以前はよく利用させて頂きましたが、そのころお手伝いしていた娘さんが、
あんな立派な歌手になられるなんて、日進市って凄い!!の一言ですね。

さて、午後は、香久山の南東にある里山(北向上緑地)のWSに参加しました。
初めてこの北向上緑地に入りましたが、手入れしているところと、
手つかずのところとの違いは歴然としていますし、
今日カリキュラムで皆さんと柴刈りをして汗を流してみて、
以前は「自然は自然のままがいい」と思っていましたが、
ある程度手入れをすることでもっとよくなる事もあると思い知りました。
次回は12月ですが、とても楽しみです。

今日は、あと夜7時から自民党日進市支部の総会がありますので、
一日忙しい日となりました。
WSでの柴刈り疲れが出て、ブログの更新をしそびれるといけませんので、
総会のことは、またと言うことで今日の分を締めくくっておきます。

そういえば、今夜はCSですね。
ドラゴンズは短期決戦に弱いというレッテルを貼られないように頑張って欲しいです。
頑張れドラゴンズ!!



2007.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/95-bc0f28f9