今日は、少年野球の選手達がボーイズ(中学硬式)へ体験練習に行くというので、
見に行ったところ、普段の練習と違い?!とても楽しそうに練習していました。
軟式は一番小さいC球を使いますが、大人が使う大きさのボールでしかも固く重いので、
勝手は違うというものの初めての経験で同じ野球でも新鮮だったのでしょう。
入団するしないではなく、この経験が将来に生きると思います。

ボーイズの練習をそこそこに、今年初めての管理物件の退去立ち会いへ。
この春ずいぶん退去予定があるので、年度末まで3月議会とも重なり忙しくなります。
そこで夕方は体力作りと「わいわいマラソン」の練習とを兼ねて初ジョギング。
白山黒石線を東に行き、岩崎川沿いを日進中学を左に見ながら、
日中横
ちょうど土砂採掘中の田んぼのうずたかい土の山を間近に見ました。
日中横-2
昭和橋を渡り岩崎川・天白川合流点から天白川右岸を走り本郷橋を渡って、
今度は右岸を野方橋へ、さらに浅田名古屋線を目指して梅森橋を渡って天白川右岸を登り、
ふたたび白山黒石線に出て香久山中央線を北へ、香久山郵便局前の橋を渡って杜の街を通り、
岩崎台香久山福祉会館裏を抜けて自宅へという約1時間のコースでしたが、
これだけの説明で「なるほど、あの辺ね」と分る方は相当な岩崎川・天白川通です。
ずいぶん久しぶりのジョギングでしたが、ウオーキングされている方や、
犬の散歩をしていらっしゃる方とすれ違いざまに「こんばんは!」と挨拶できて、
本当に気持ちの良い運動でした。これから週に一度くらいは頑張りたいです。
ただ、まず今回怖いのはいつ筋肉痛がでるか!?です。
2010.01.30 / Top↑
Secret