今朝一番から市民会館小ホールで開催された「歌謡連盟会員交流会」を見せて頂きました。
歌謡連盟会員交流会-1
歌謡連盟H会長の挨拶のあと、
歌謡連盟会員交流会-2
今日の司会進行を勤められるお三方の自己紹介。
歌謡連盟会員交流会-3
そして今回のトップバッターはI野方区長さんでした。
これまでなかなかタイミングが合わず聴けなかったですが、さすが副会長さん、お上手!!
プログラム1番なのを確認して聞きに来た甲斐があったというものです。
このほか、会員最年長93歳のHさんの可愛い歌声、お元気さにはびっくりでしたし、
地元香久山の方もお二人歌われましたので、飛び切りの拍手を送らせてもらいました。
午後の締めくくり、飛入りでまずは萩野市長が踊り付で歌われ、
歌謡連盟会員交流-市長
次に議会を代表して福安議長の登場でした。「よっ議長、いいぞ!!」
歌謡連盟会員交流-議長
「う~ん!」とお二人とも会場におられる皆さんを唸らせる歌唱力でした。
午後少し抜けさせていただき、用をすませて終盤に駆けつけさせて頂いたのですが、
聴きたかったN議員の歌には間に合わずでしたが、
最後まで多くの会員の皆さんがそれぞれの歌を楽しみ、
大いに盛り上がった良い交流会だったと思います。

夜はお通夜がありましたが、お話しによると急な事だったようですが、
この時期こうしたご不幸が多いのは寒暖の差が激しいからだとよく言われます。
暖かい日が続いてまた寒くなるのもそうですし、昼と夜の温度差も問題です。
ご高齢の方が寒い日にお風呂へ入る際には、
脱衣所、浴室を暖めて利用される方が良いといわれます。
あるいは夜の風呂はやめて、日中に入られることをお勧めします。
と、私の兄が親のことをこう心配して自分で先に逝ってしまったのを思い出します。
家族の健康は家族で注意していきたいものです
2010.01.24 / Top↑
Secret