会派議会報告紙「新政通信」第2号(9月定例議会分)が、今週13日(土)に発行となります。
今日、皆で手分けして、各販売店に折り込み依頼をしました。
これでようやく一段落、議会を終えた気持ちになれます。

でも、もう次の議会に向けて始動しなければなりませんし、
明日は、静岡へ全国都市問題会議に出席するため会派全員で出張です。
2日間にわたる会議と言うことで為になる話が聞ける事を期待したいです。
また、市長、議長も参加されると言うことで、ゆっくり話す時間があるといいと思います。

ところで、昨日の朝日新聞「日進竹の山」の取り上げ方には驚きでした。
私も仕事(本業)として当該土地の扱いをしたならば、
当然、土地の特質(瑕疵も含めて)について十分気をつけるところですが、
行政の認可を受けた区画整理組合を信用したくなる気持ちも理解できます。
本来なら十分な確認がなされているはずですが、
先日の全員協議会での報告のように一部補強(充填)工事が必要とのこともあり、
とにかく、今回の問題が大きくならない(過大な報道)であることを祈るばかりです。
いずれにしても、今後の推移を見守りたいと思います。
2007.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/93-38e9a713