新年二日目、今日は恒例の年始の挨拶回りでした。
日進市議会会派メンバーで2箇所を訪問しましたが、昨年と違うところもあり、
私のとってはとても新鮮な挨拶回りとなりました。
新年早々、いろいろな方とお会いしてお話しできるというのはとても意義あることで、
こうした挨拶回りも昨日書いた年賀状と同様に面倒に感じる部分もあり、
受ける側はもちろん大変ですが、よい風習として大切にしたいです。
取り持ってくださった皆さんには今年最初の「有り難うございます」を言いたいと思います。

家にもどって箱根駅伝をテレビ観戦してから、
いつ以来でしょうか、下の息子と小学校のグランドで野球の練習(遊び)でした。
軽いキャッチボールからノック、ロングティーと息子にやらせるばかりでなく、
私も時々入れ替わってチャレンジしましたが、鍛え甲斐のない親父に息子はあきれるばかり・・。
こんなはずではないと思いながら、実は心の中で「日頃バットを振っている成果は、
それなりにあった!!」とボジティブな私でした。でも、本当に足は動かなくなりましたので、
そろそろ「わいわいマラソン」に向けてジョギングを始めなければと思います。
申し込みも確かそろそろ開始となっていたかと思いますので、皆さん、ご参加ください。
2010.01.02 / Top↑
Secret