不景気、不景気と言われた昨年でしたが、いよいよ2010年が始まりました。
元気の出る話という話題をあげるとすれば、私は”年賀状”ですね。
昨年末の風邪で、私の出した年賀状は間違っても今日は届いていないと思いますが、
皆さんのところへは年賀状たくさんきましたか?
私の場合、頂く方へは手違いがなければずっと書き続けているので、
お陰様で、古くからの知り合いから例年通り送って頂き、本当に嬉しい限りです。
昨今IT社会と言われ、パソコン・携帯のメールが多くなっても、
この年賀状の習慣は絶対残していきたいですね。
ここ数年の賀状で、ずっとお会いしてない方から「ブログ見てるよ」などと書いていただくと、
何だか照れてしまいますが、それこそ懐かしくご覧いただているものと嬉しくなってきます。
というわけで、今年は政治ネタ以外にも世間一般のことももう少し書いてみようと思いますが、
どうしても地元案件中心になりがちですので、よろしければ書き込みもいただき、
より多くの皆さんにお読みいただけるよう頑張りたいものだと思います。

などと、テンション高く書き始めた今年のブログですが、
今日は家中ちょっと寝坊したので、夕方遅めの初詣と実家での食事だけと地味な正月でした。
初詣洲原神社
明日からは外に向けての活動も始まりますので、随時話題を広げていきます。
今回の年末年始の休みは短いのでお屠蘇気分はどなたも少しだけということでしょうが、
私も年末がなかった分、よけいそんな気分です。今年はとにかく元気にいきますよ~!
そのためにも「無理は禁物!健康第一」です。
以上、年頭の思い・・・ホッとブレイクでした。
2010.01.01 / Top↑
Secret