今日は岩崎台、香久山、野方の区長さんをお訪ねしました。
議会に入ると何かとバタバタしてゆっくりお伺いする時間が取れなくなるので、
委員会が終わり閉会までにと思っていて今日になりました。
それぞれ、いろいろ情報交換をさせて頂きましたので、
明日以降関係部局への確認などしたいと思います。
その後年明けの伊勢参拝の参加を確認して歩きましたが、これが今ひとつで苦戦です。
昨日の幹事会では他の地区は例年並みに集まっているようでしたし、
街頭活動の雰囲気も悪くないと感じていましたので、まったく「う~ん、困った!」です。
なんてことを書くと馬鹿なことを書くものだという方もおられるでしょうが、正直が一番。
困ったと思うことから新しいアイディアが湧くというものです。と、前向きに・・・。

今日は暖かかったですが、週末にかけて寒くなるという予報です。
急に冷え込むと体調が悪くなりということで、訃報連絡が多くなりますが、
あの経済学者サミュエルソン氏が亡くなったと報道がありました。
私は専攻が経営学でしたが、ケインズやらサミュエルソンの経済理論も一応勉強したので、
つい懐かしくて手の届くところで読み返してみたいなどと思ったりしました。
この100年に一度の不況に彼らだったらどう処方するでしょう?
なあんて、23日に行われる恒例の門松作りの準備と自分自身の年末雑務をこなしながら、
明日からもバタバタ頑張りたいと思います。
2009.12.14 / Top↑
Secret