今日から冬の交通安全県民運動です。
というわけで、昨日に続きあいさつ運動でしたが、昨日と比べて子どもたちの挨拶がいいこと。
この元気をもらいたいので、一応来週木曜日10日まで頑張っていきたいと思います。

さて、今日午前中は管理物件の入出金手配でデスクワークと銀行へ。
その足で市役所へ行き、一般質問の詰めを当局とすることが出来ました。
その用事をすませてから昨日いただいた相談の一部確認をして、
そのまま12月の定例教育委員会を傍聴。
今日の傍聴は私一人でしたが、今日は議事の他に委員さんが行かれた研修会の話しや、
竹の山新設校についてが協議事項として上がりましたので、活発な意見が出され、
「不安の声もあるものの、学校ができて嬉しいと思う声もあることは間違いなく、
 前向きに良い学校を作ることに力を入れて欲しい」旨の内容が目立ちました。
今月は、18日に学区検討委員会、24日に建設委員会が予定されており、
こちらへ議会の最中と終わってからですが、是非傍聴しようと思います。
傍聴と言えば、未だに障害者関係の委員会(分科会)に行けなくて、ダメです。
反省する前に行動しろよ!ですね。

夕方、父を見舞って、夜はお通夜へ。
夕食後、一般質問、明日の本番に向けて、微調整をようやくすませ「何とか・・」と言う感じです。

では、明日(12/2)の朝一番9時30分、
議場への傍聴、あるいはインターネット中継を是非どうぞ!
2009.12.01 / Top↑
Secret