今、「0」の日のあいさつ運動を終えて帰って来ました。
子どもたちの明るい声が今も耳に残っていますが、
本当なら今週は中学校の皆さんの元気なあいさつを聞けたはずで、残念でした。
ちなみに、香久山北バス停から役所まで歩かれる田中副市長もちょうど通られ、
挨拶がてら立ち話させていただきました。「歩いて気づくことも多い」ということで、
私も見習わなければと思います。

さて、奥さんのインフルエンザは治って普通の生活にと思ったら、
今度は父親が入院・・、大したことはないというものの、昨日は様子見で見舞いに行きました。
いたって健康といった父ですが、やはり歳には勝てるはずもなくガタもきているはずで、
せっかくの機会なので精密検査でとことん調べてもらうといいと思います。
というわけで、健康が一番、インフルエンザ対策ではありませんが、手洗い・うがいをして、
規則正しい生活のために早寝早起き、そしてバランス良い食事を摂りたいものです。
また、たまには息抜きも必要といったところで、
昨日は「ボージョレー・ヌーボー」解禁でしたので、珍しく一本購入して飲みました。
しかし、うわさのペットボトル、酸化防止剤入りはやはり今ひとつ・・・。
たまに飲むワインなら多少高くても良いものをと思いました。
今朝の新聞にも「ボージョレーとしてペットボトルは禁止」とありましたし、
値段だけに走った商法は長続きしないということで、
私たちも中身が勝負。パフォーマンスと言われないよう、しっかり活動せねば・・です。


2009.11.20 / Top↑
Secret