ここ数日、家事をしただけですが、朝が早いので夜は目を開けていられなくて・・、
というわけで、今日も一日遅れのブログ更新です。

昨日朝は、義理の母の通院日ということで、迎えに行き病院まで送りました。
あいにくの雨降りでしたので、杖をついても滑る可能性があり、
車から降りる時と段差があるところを支える意味で思わず手をさしのべ、
しばし手をつないで歩きました。「お義母さんの手、あったかいなあ」などと思いながら、
入り口まで一緒しましたが、こうした手と手のふれあいで心が通う気がしました。
ずっとお元気でいて頂きたいと思います。
午後は、宅建本部(名城公園近く)で開かれた「IT普及事業意見交換会」に出席。
県内15支部の本部委員会役員と担当者とでこれまでの成果、今後の課題を話し合いました。
本部との打ち合わせは初めてのことでしたが、支部毎でずいぶん温度差があり、
本部の意向をもう少しはっきりする必要があるのですが、
「わしゃ、良くわからん」とおっしゃる上の方がおられるとやっかいなのは、いずこも同じ。
わからないなら、しっかり勉強していただかないといけないですね。
分っていることを、出し惜しみして小出しにするのも困りますが・・・。

といった日記はここまでして、
今朝のC新聞に、日進市役所で防災訓練?の記事を見ました。。
室長の「これまでと違うのでとまどいが・・・」というコメントも載っていましたが、
以前も書きましたが、数年前まで「地震対策」が流行のようでしたが、
ちょっと、平時ボケ?と言う感じでしょうか、我が家は特に最近ずいぶん散らかった状態で、
普通に歩くときも躓きそうで、これで地震でも来たら無事逃げられるかどうか??
いざという時のために、訓練が必要なのは言うまでもありませんし、
こうした情報を目にしたら自分に置き換えてみることも必要かと、大いに反省でした。
2009.11.18 / Top↑
Secret