今日、午前は会派会議でまずは議会運営委員会で議論されている議会基本条例について、
会派の意見調整のために話し合い、その後、来年度予算要望について確認しました。
勉強会も1時間みっちりレクチャーを受け、その勉強した内容について意見交換もでき、
中身の濃い半日になったと思います。
午後一番は、大道塾「空道」世界大会へ日本代表の一員として出場するKさんが、
師匠であるお父さんと萩野市長へ出場の報告のため訪問されるのに付き添いました。
世界60カ国の代表選手が東京へ集結し、2日間にわたり戦いを繰り広げるということで、
日進市の代表としても頑張ると話されていたのが印象的でした。
ぜひ上位、できれば優勝の報告として、また行っていただきたいと思います。
その後は市民会館で明日の文化祭歌謡大会のリハーサルでした。
ご参加の皆さん、本当に歌い込んでいらしてお上手!!
その中で歌うのは恥ずかしい限りですが、昨年までの会派で一緒だったメンバーと、
楽しく歌えればと今日の練習にも臨みましたが、本番も今日以上に楽しみたいと思います。
お聞きしたところ、明日はフラメンコの素晴らしいショーもあると言うことで、
多くの皆さんが市民会館へ足を運んでくださるよう、よろしくお願いしたいと思います。

ところで、日進市のホームページで竹の山地区新設校情報が載っています。
この前も発表がありましたが、個別の説明会にも対応することになっていますので、
前2回の説明会を聞き逃した方はぜひ申し込み頂きたいと思います。
詳しくはこちらから 竹の山地区新設校情報 どうぞ!
2009.11.06 / Top↑
Secret