昨日の雨が予報通り上がり、朝一番は曇っていて少し肌寒かったですが、
香久山小学校のグランドの水はけは素晴らしく良く、砂埃もなく絶好のコンディション。
運動会は9時20分予定通り開会され、一日ゆっくり見せてました。
運動会-選手宣誓
校長先生の挨拶のあと、力強い選手宣誓。
運動会の歌
香久山小学校名物?「運動会の歌(応援の歌)」は相変わらず凄い迫力でした。
運動会-演技
ご覧のような綺麗な低学年の表現演技、きっとたくさん練習したんでしょうね。
運動会-騎馬戦
「ラスト サムライ」と題された騎馬戦は練習と同様白組はどうしても赤に勝てませんでした。
運動会-金管バンド
昼一番のプログラムは、待ってました「香久山小金管バンド」のドリル演奏。
4年生から頑張っていたNちゃん、しっかり指揮役を勤めましたね。さすがです。
運動会-組体操
6年生の組み体操は、音楽に合わせて全員が本当にきれいに揃って完成させました。
運動会-白組勝利
写真は撮れませんでしたが、多くの競争競技、特に午前中の紅白対抗リレー、
そして午後からの応援合戦は紅組、白組それぞれ全員が力一杯声を出し、
全体の結果は白組優勝でしたが、マンモス校といわれる香久山小学校のまとまりの良さを、
大勢の見ている人たちに示すことができたと思います。
来られた皆さんが仰っていましたが「日進の将来は明るい!」そんな思いになる運動会でした。
ここまで指導くださった先生方、また運動会運営のお手伝いをされたPTA関係の皆さん、
最後まで子どもたちの競技、演技を見てくださった地域、保護者の皆さん、お疲れ様でした。
2009.10.03 / Top↑
Secret