今朝も、日進西中学校のあいさつ運動でした。
7時半過ぎは曇りでしたが、8時前くらいから再び降りだして、
自転車通学の子達はカッパを着たり脱いだりが面倒ということか、結局濡れて登校です。
風邪、インフルエンザにかからなければとヒヤヒヤしてしまいます。
試験は今日までで、また部活が再開するので、
次のテストまであいさつ運動はありませんが、学級閉鎖にならずに、
元気に頑張って欲しいものです。他校は閉鎖が出たようですので・・・。

さて、東京オリンピック開催をかけて、石原知事や鳩山総理が頑張っています。
眠い目をこすってまで結果を見たいほどではないですが、どうなることでしょう・・。
明日の新聞を楽しみにしたいと思います。
楽しみと言えば、明日はほとんどの小学校で運動会、しっかり降った雨も明日は回復?
でもグランド状態はあまり良くないので、どうなることでしょう・・。
もう一つ、今年度の補正予算の見直しが今日までということで、
テレビの報道では電子黒板向け予算は停止だとか、
この間の議会で契約議案が承認されたばかりですが、どうなることでしょう・・・。
難しいことは、さておき、運動会にもどって、
一生懸命練習した児童のためにも、先生方のためにも、
明日は何とか天気になって楽しい運動会になることを願って休むことにします。
お休みなさい・・・。
2009.10.02 / Top↑
Secret