今朝も、日進西中学校のあいさつ運動。
昨日は月曜日ということで比較的生徒の登校が早かったですが、
今日は何だかのんびりムードで、遅刻寸前の子達もチラホラ・・。
8時20分過ぎは車の通行量も多少減るものの、慌てて走ったりする危ないので、
やはり、5~10分の余裕を持って家を出て欲しいものだと思います。
午後は、議会運営委員会の傍聴をパスして、久しぶりの宅建協会支部PC教室でした。
9.29PC教室
今日は講師ではなく補助役でしたが、もう一つ、来月の愛知県本部委員会へ出席するための、
資料作りをする必要があったということで、何とか時間内に終えられホッと一息でした。
10月は私の担当ですが、日進市の図書館をいよいよ利用しての講義となります。
今年度3~4回利用する予定ですが、使い勝手がいいといいのですが・・・。

ところで昨日、自民党の総裁が決まりました。
いろいろ言われていますが、民主党が「変化」を掲げるからというわけではありませんが、
自民党はやはり安定感ある変革を目指していくべきだと思います。
そうして意味では、谷垣さんでよかった(私も1票投じました)と考えますが、
とにかく、この流れの中での保守本流の理念をしっかり明示して、
また地方自治体の状況をきちんと把握していただくようお願いしたいと思います。
逆に地方も中央は話しを聞いてくれないなどと言っておらず、もっと声を大にして、
理解してもらえるまで必死になって訴える努力をしなければならないといけないと考えます。
私も12月議会まで、視察などバタバタもしますが、まずはやりたかったことをじっくり、
そして実になるように取り組んでいきます。時間を大切に・・。
2009.09.29 / Top↑
Secret