議会明けの土曜日、午前中は岩崎のベタニアチャペルで、
竹の山新設学校を考える地域住民の会連合会の皆さんが開いた勉強会へ伺いました。
新設校勉強会
一般の方が40~50名ほど、議員が5名が参加しての会となりましたが、
これまでの経緯、活動説明がされた後、参加した方々からも質問、ご意見が出され、
質問には答える立場の人がいないので、指名された議員が意見を述べるような形になったので、
皆さんにとっては消化不良であったかもしれませんが、
いずれにしても、会の中心のなる方からこれまでもいろいろお聞きしていたものの、
あらためて聞いてみて、地域の方々の不安は本当に大きいと感じますので、
市当局にはそれ以降も、しっかり説明、意見すいあげの場を設けて頂きたいと思います。
そうした意味で10月12日には日進北小学校で初めての説明会がありますが、
今日は、それに備える勉強会として有意義な会だったと思います。
関係者の皆さん、お疲れ様でした。

午後は名古屋中区役所ホールでの宅建主任者試験監督員講習会。
監督官講習会
例年の試験監督員ですが、年に一度の国家試験ですので、
必ずこの講習を受けないといけません。
今年は新型インフルエンザの流行が心配されるところで、その対応が加わってしました。

戻って夜は、少年野球クラブCチームの祝勝会。
今年のチームは各学年とてもまとまっていて、低学年もかなりの好成績。
それぞれの監督、コーチの指導のお陰です。
明日も準決勝、決勝の予定だと言うことで、良い連絡があるのを待ちたいと思います。
2009.09.26 / Top↑
Secret