今日午前は管理物件の水道検針と掃除。
先日、帳簿を終え、そして議会も25日の閉会日を待つのみの段階で、
ずいぶん気が楽になっていることもあり、気持ちよく仕事ができました。
掃除は我ながら、まさに完璧の仕上がり?で、入居者の喜ぶ顔が目に浮かびます。
と、自己満足に浸っておりましたが、午後は先日ゆっくり見られなかった、
日進市民美術展へ、ちょうど表彰式の時間に再びお伺いしました。
数人の表彰された方とお話しすることもできて、分らないなりの美術談義となりました。
子ども絵画の話しにも及び、本当に今時の子達は絵が上手くて、
賞をつけるのに苦労するという裏話もお聞きしました。
そんな小さい頃から美術、芸術に親しんでいただけ、
日進市もさらに文化レベルの高い街になっていくことだと思います。
展示会のお手伝いをされた文化協会の皆さん、お疲れ様でした。

さて、夜はテレビではありますが、久しぶりに映画を観ました。
何やら賞を受賞したという話題の「おくりびと」です。
「死」をどうとらえるか、あまり難しく考えたくないですし、簡単にすませてもいけません。
映画館で観たらもっと感動したでしょうが、個人的には程々に観られる、
ちょうど良い映画だったと思います。
いずれにしても、人との出会いの大切さを感じました。
好き嫌いでなく、どなたともきちんとしたいと思います。
2009.09.21 / Top↑
Secret