今日は、朝3時起きで名城公園へ。
勤めをしていた会社の仲間と24時間チャリティーリレーマラソンに参加。
チームの誰かが24時間休まず名城公園周回コースを走って、
1周毎に決められた寄付をするという今年で4回目となるこの大会、
私は4時から5時までの1時間を受け持つことになっていましたが、
次のメンバーが来ず、結局、周回路を10周(約14キロ)1時間25分走りました。
\24時間マラソン-1
走り始めは真っ暗でしたが、次のランナーにタスキを渡したときはご覧の明るさ、
\24時間マラソン-2
こんな具合に各チームがテントを張って今日の昼12時まで走り続けますが、
私はこれまでも最後までいたことがなく、今日もしばらく休んで帰り、
家でシャワーを浴びてから、次の行事、日進市「体育協会まつり」に向かいました。
体協まつり-1
写真は広場横の東屋に設置された本部、受付ですが、
日進総合運動公園全部を使って、それぞれのアウトドアスポーツの連盟が催しをしました。
私の受け持ちは野球場での、子ども向けティーボール大会、審判講習。
体協まつり-3

体協まつり-2
市内4チームの少年野球に一般参加の子どもたちや親御さんも混じり、楽しく汗をかきました。

ちょうど、体協まつり午前の部を終えたところで、
三好東郷ライオンズ主催のいわゆるライオンズカップ少年野球大会の決勝へ、
日進少年野球クラブが進出したとの連絡をうけ、会場の口論議公園野球場へ駆けつけました。
とても緊迫した試合でしたが、結果2-1で日進少年野球クラブが勝利。
先日の交流杯に続き、見事に優勝でした。
ライオンズカップ-1

ライオンズカップ-2
選手達は本当に立派に成長しています。指導者の皆さんに感謝!!です。

このあと、「日進夢まつり」会場へ向かいました。
今年も宅建振興会として出店しましたので、明るいうちは風船釣り、
暗くなってから、いわゆる「光り物」販売というところですが、
例年よりスタートが早かったせいか、風船釣りがまだ明るいうちに終了してしまい、
予定外で会場をゆっくり見て歩くことが出来ました。
日進まつり
メインステージ上ではいろんな鳴子おどりが元気一杯に繰り広げられ、
本当に多くの人が大いに楽しむことができたのではと思います。
私は夜、少年野球クラブの祝勝会出席のため、失礼させていただいたのですが、
商工会の皆さん、ほか関係者の皆さん、準備から今日本番まで、大変お疲れ様でした。
次は11月の産業祭りも盛り上がるように、またよろしくお願い致します。
2009.09.20 / Top↑
Secret