昨日までの作業から解放され、さわやかに連休が始まりました。
今朝一番は、日進市民会館で開催されている「日進展」(日進市民美術展)でした。
ちょっと早めにお伺いしてしまいましたが、小ホールの展示と大ホール入り口の子ども絵画展。
日進展-1

日進展-2
次の用事があったため、急ぎ足で見せて頂きましたので、
明後日、またあらためて、ゆっくりさせて頂こうと思います。

次の用事と言うのは、10時から昼前まで香久山会館で開かれた、ある説明会。
このなかなかタフな問題に関して、あまり時間はありませんが、
簡単に進めず、しっかり検討をして結論をださないといけないと思います。
中身についてはさておき、私も今後地域と行政の間でしっかり動かなければなりません。
いろんなところへ出向いて話しを聞き確認したり、調べたりしたいと思います。

気分を変えて、午後は、先週流れた弥富市での少年野球の試合の審判。
公式戦の主審は精神的に疲れますが、特に今日は緊迫した試合でしたので、
もちろん気温も上がり暑かったですが、暑さ以上にしんどかったです。
でも、無事に「ゲームセット」を宣言できて、とてもさわやかな気持ちになりました。
ナイスゲームを繰り広げてくれた選手達(どちらもよそのチームですが)に感謝!

そして、弥富から税理士さんのところへ帳簿データと資料を届け、打ち合わせ。
これで、昨日まで詰めていた決算の作業は一応おしまい。ホッとしました。
明日は、早朝起きのリレーマラソン参加から始まり、もっとハードな一日になりますので、
この辺で終わりにしてベッドへ行くことにします。・・・お休みなさい。
2009.09.19 / Top↑
Secret