今日も朝からこもりっきりで帳簿とにらめっこ。
昼過ぎに一応入力完了しましたが、試算表で詳細をチェックしているうちに、
「宅建協会東名支部創立10周年記念式典」へ出掛ける時間になってしまい、
とりあえず中断して名古屋東急ホテルへ。
宅建協会の歴史はもちろん長いのですが、支部の編成替えを何度もしているので、
現在の「名古屋市千種・名東区、日進市、長久手町」のエリアからなる、
東名支部ができて10年という訳で、ちょうど私はこの設立と同時に入ったような感じです。
600名近い会員のうち今日は140名くらいが参加しての式典と懇親会でしたが、
東名支部10周年
帳簿が気になって、あまり楽しめませんでした。
9時前に帰って、再び帳簿にかかり、日付が変わって、先程ようやく完了となりました。
あとは、税理士さんにチェックをお願いすることになりますが、
景気はもちろん悪いですが、ホントに仕事が出来ていないので帳簿も比較的楽だったかも・・・。
でも、とにかく終えましたので、明日からの連休も何かと用事が入っておりますし、
文字通り、明日からもいろいろ頑張るぞ~!!という感じです。

ところで、ここ最近知ったのですが、9月の連休を「シルバーウイーク」というとか。
古い人間ですので、「シルバー」は敬老の日があるから?などと、
ボケたことを考えてしまいましたが、夏休みを避けてこの時期海外へ行かれる人も多いそうです。
そうでない方も、どうか皆さん良い連休をお過ごしください。
2009.09.19 / Top↑
Secret