今日は、何と言ってもイチロー選手の大リーグ2000本安打です。
私がイチロー選手のことを書くなんて飛んでもないですが、よく言われるように、
とにかく地道な努力と妥協しない上をめざす気持ちが、この記録を生んだと思います。
イチロー選手や現役時代の落合監督などの一流選手は、
その地道な努力を決して人にひけらかしたりしないのがいいです。
あと5本もクリアして9年連続200本安打大リーグ記録達成して欲しいです。

さて、今日の議会は一般質問4名と議案質疑でした。
昨年まで一緒の会派でした近藤ひろき議員の一般質問はいつも思うのですが、
質問に自分の意見、例えをいれたりして、構成がとてもうまく、
また取り上げる内容も具体的で、今回も訴えたいことがよく伝わる良い質問でした。
やはり素直に問題に取り組んでいるのが素晴らしい。私も見習わないとと思います。
一般質問が終わって、議案質疑でしたが、多くを書きません。
とても有意義な多くの質問が出されましたので、
傍聴もインターネットの議会生中継を見られなかった皆さんは、
ぜひ録画中継をご覧いただきたいと思います。

何も考えないより、しっかり考える方が良い。しっかり議論となれば違う場がなお良い。

2009.09.07 / Top↑
Secret