昨日は、午前中香久山会館で区議会にオブザーバー出席。
冒頭、発言時間を頂けましたので「竹の山新設校」を中心に、
議会の質問で取り上げられている事などを簡単にお話ししました。
さて、今回の議題の中心は宝くじ協会の助成事業で配備された青パト。
宝くじ青パト
この新しい青パトを活用したパトロール活動の拡大について提案があり、
メンバー増員、またそのパトロールの仕方について熱心に話し合われました。
話しの中で、このところ、車上狙いが頻発しているのと、また不審者の情報もあり、
この地域に交番の設置がなかなか叶わないので、自主防災同様、防犯も地域の皆さんが、
積極的に取り組んでくださることに、特に役員の皆様には本当に感謝です。
また、この他に土木要望の話題ではいろいろなことが取り上げられましたので、、
私も詳細を確認して、早速担当部局へ要望に出向きたいと思います。
午後は、久しぶりに少年野球のお手伝い。30分ほどノックしただけですが、
手はすぐにマメだらけになってしまったものの、気持ちの良い汗をかきました。
夜、私がPTA会長だったときの役員さんとのいわゆる同窓会。
年に2回くらいのこの会ですが、今回11名の参加で楽しく盛り上がり、
同窓会-1

同窓会-2
昼間の運動とこの会話のお陰でリフレッシュできた一日でした。
2009.09.06 / Top↑
Secret