朝は、早朝の辻立ち予定がなく少し時間の余裕がありましたので、
海部郡に選挙事務所を構えるK元総理事務所を表敬訪問させていただきました。
早い時間でしたが、先生や選対本部長のN県議は既に街宣へ出たあとだったので、
秘書の方としばらく話しましたが、報道のように大変厳しい状況のようでした。
兄の関係ですので、未だにこうした皆さんとお話ししているのも何だか不思議な感じですが、
私の性格上、お世話になった方との関係はいつまでも大切にしたいということで、
自分の現在の立場を考えると、何がどうということはありませんが、とても有り難い気がします。

さて、帰って昼前から香久山ショッピングセンター前の交差点で辻立ちでした。
このところ夏のわりに過ごしやすい日が続くと思っていましたが、
昼間は天気の長期予報と違う晴れ空、カンカン照りのもとまずは昼過ぎまでの活動。
しばらく間をおいて夕方からまた同じ場所で、買い物や通行の皆さんに最後のお訴えをしました。
市内もう一箇所、栄のショッピングセンター近くで2回同様に活動がありましたので、
支部事務所で2箇所で活動したメンバー中心に最後の打ち合わせがあり、
一応選挙最終日の外での活動を終えました。

そのあと、夜は今月1日に開会式だけして、
試合が延期されていました「少年野球交流杯」のため総合運動公園野球場へ。
駆けつけるとAチーム(6年生)の決勝戦の真っ最中。
交流杯-2
日進少年野球クラブvs日進ベストドリームズの試合は 「1-1」お互い譲らぬ試合。
交流杯-3
観客席ではご父兄による恒例のかき氷などもありましたが、グランドに見入って試合に集中。
交流杯-1
日進少年野球クラブが1点勝ち越して 2-1に・・・、
最終回相手の攻撃をかわして3年ぶりの見事優勝を果たしました。
交流杯-4
トーナメント表の皺を見ると今大会が雨で流れた苦労が分りますが、
お世話くださった多くの皆さんに感謝で、また優勝チームには本当におめでとうございます。
他のチームもまだまだ大会はあると思いますので、最後までしっかり頑張ってください。

2009.08.29 / Top↑
Secret