今日は、昨夜の雨が嘘のようにあがり晴天となりました。
旧青少年公園野球場がモリコロパーク野球場として生まれ変わり、
そのこけら落としとして「第2回モリコロパークカップ交流少年野球大会」の初日が
予定通り開催され、実行委員の一人として大会運営を手伝わせていただきました。
モリコロカップ-1
朝早くから関係者が集合し準備、ご苦労様でした。
モリコロ-2.
EXBの仲間N氏率いる愛知EEユースウインドオーケストラによる演奏で開会式が進みました。
モリコロ-3
4市3町の24チームが元気な行進をして整列、盛大に開会しました。
写真にはありませんが、鈴木じゅんじ代議士と主催者による始球式もありました。
モリコロ-4
4面の会場で20試合の熱戦が繰り広げられ、今日でベスト8が決まりました。
負けて悔し涙を流す選手もいたりで本当に真剣勝負、こうして子どもは成長します。
明日5日は6試合で準決勝まで行い、来週11日に優勝、3位決定戦の予定となりますが、
お手伝いくださった関係者の皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

と、丸々一日野球場に詰める予定をしていましたが、
日進市中央福祉センター多機能室で開催されました、
日進市手をつなぐ育成会さんによる「新日本フィル弦楽四重奏演奏会」に参加いたしました。
新日本フィル-1
「クラッシックより演歌」という市長の挨拶もあり開会。
新日本フィル-2
世界の小澤征爾氏率いる新日本フィルハーモニー交響楽団の団員
ヴァイオリン吉村知子氏、佐々木絵里子氏、ビオラ吉鶴洋一氏、チェロ多田麗王氏による、
クラッシックの他に宮崎アニメの曲やポピュラー曲、懐かしい日本の曲など、
幅広い曲を素晴らしい演奏で、ついつい最後まで聴かせていただいてしまいました。
普段CDや映画の音楽で聴いているプロの演奏を直に耳にすることができて、
来られた皆さんも満足された事と思います。
こうした演奏会の段取りにご尽力くださった育成会さん他関係の皆さん、有り難うございました。
来年もまた聴けることを楽しみにしています。
2009.07.04 / Top↑
Secret