今日は、管理物件の清掃でしたが、ゴミ集積所がとんでもない状態で、
相変わらずマナーの悪い人間がいて(部外者のようですが)大変でした。
この物件は日進市ではないですが、共同住宅周辺はいずこも同じでとても問題です。
「どうせ、誰か分らないだろう・・」という気持ちがこうさせるのでしょうが、とても悲しいことです。
日進に戻ってタイトルの「青少年の健全育成」に関わる相談話をお聞きしましたが、
健全な少年の育成は、それこそこうしたマナーの問題を解決出来るかもしれない、
重要な問題ですので、じっくり聞かせて頂き、なかなか根本解決は困難でしょうが、
私なりに、少しでも良い方向へ向くように関係するところへ働きかけようと思います。
夜も関連しますが、、にぎわい交流館で少年野球大会の会議でした。
会議後も、10時まで熱心に打ち合わせをする関係者に頭が下がる思いです。
鍵を返却するところで、また一相談受け、今日もいろいろお聞きできた一日となりました。
ちなみに、そうこうするうちに区画整理課の方々が会合を終え戻って来られていましたが、
説明会だったのでしょうか、夜遅くまでご苦労様でした。
行政、市民の皆さん関係なく、地道な活動が日進市の将来を支えます。
日進市の明るい未来のためにそれぞれ、よろしくお願いいたします。
2009.07.03 / Top↑
Secret