中日ドラゴンズ8連勝!!
交流戦からの勢いをそのまま維持している感じですが、我が家の注目は藤井選手。
昨年、娘が藤井選手と同級生という担任の先生にサインをお願いして、
開幕前にサインとバッティンググローブをもらってからずっと応援していました。
オープン戦から調子が良かったので期待していましたが、
一昨日は満塁本塁打、昨日は追加点のきっかけとなる3塁打と大活躍。
シーズン当初はユニフォーム(藤井選手の)やグッズの販売がなかったのに、
今や大ブレークで、テレビで見る限りかなりのファンが注目しているのが分ります。
こうしたヒーローが現れるとチームは強いです。
巨人、ヤクルトを追いかけて最後は優勝を勝ち取って欲しいものです。
野球と言えば、高校野球の抽選も終わり、これまた熱い戦いが始まります。
母校の試合予定はチェックしましたが、今年は前の会社の同期の息子が選手宣誓だったり、
知っている子達も相変わらずたくさん出場するので本当に夏は忙しいです。
今日は、朝から残りのポスティングに出かけ、天気が良くてしっかり焼けてしまいましたが、
帰って日進市のHPをチェックすると「にっしんテレビ」では、
「親・子・地域 みんなで関わる次世代の育み」と題して、
子ども会や家庭推進委員会の活動を紹介していました。
「香久山パパさんソフトボール大会」の模様も紹介いただき、
私が写るとややこしいので編集に気を使われたでしょうが、
ちらっと審判姿の自分が写るのを見たら何だか嬉しくなりました。
たくさんの大人が子ども成長をしっかりと支えて見守っています。
今後もこんな素晴らしい日進市であるために私も忙しい夏を乗り越えて、
ますます黒く!?なろうと思います。
2009.07.01 / Top↑
Secret