今日午前中、香久山小PTA・香久山かすい共催の「パパさんソフトボール大会」でした。
今年で6回目となりましたが、おなじみのメンバーの他、
初めてこうした行事に参加されたという方も大勢おられ、
校長、教頭先生も加わり約40名のパパさんが3チームに分かれて熱戦を繰り広げました。
お父さん達は、バッターボックスで子さんや奥さんの声援にフレッシャーを感じながら、
梅雨はどこへやらという晴天の下、思い切り汗をかきながら楽しんでおられました。
私はいつものようにチームに加わらず、審判としてお手伝いをしましたが、
ご覧の優勝の商品(ドリンク剤?)を頂きました。
パパさんソフト
参加者の皆さんはもとより、準備から当日の進行まで関係者の皆さん、
お疲れ様でした。有り難うございました。

昼から市民会館で開催されたゆったり工房さんの「あじさいコンサート」へ行きました。
あじさいコンサート
はちまん正人さん、真野賢一さん、芳賀陽さんの演奏、歌ですっかり癒されましたし、
あじさいコンサート-2
ゆったり工房のメンバーによる「ふるさと」の大合唱は鳥肌ものでした。
今日は、自民党機関紙「自由民主」のポスティングを市内全域で始めていて、
私も担当地域での作業があったので1部のみで失礼させて頂きましたが、
市民会館大ホールがかなり埋まるくらいの盛況なコンサートで、本当に良かったと思います。
工房の皆さん、これから頑張ってくださいね。

夕方、ポスティングの後、夜はパパさんソフトの反省会として恒例の飲み会でしたが、
子どものこと、仕事のこと、地域のことなどなど時間を忘れて語り合いました。
こうして懇親を深めながら地域や学校ののちょっとした問題を、
若いパパさん達が力を発揮して解決できるとより良い街になっていくと思います。
新しいと言われていた岩崎台・香久山地区ももう成人近い訳ですから、
幅広い皆さんの力も結集できるように私も微力ながら頑張っていきたいと思います。

2009.06.20 / Top↑
Secret