今日は梅雨の中休みとでも言うのでしょうか、カンカン照りで暑い一日となりました。
午前中、溜まってしまったデスクワークをしてから、
午後12時から自由民主党第七選挙区支部大会のために、蟹甲のJAあいち尾東へ。
この大会、瀬戸から大府まで5市2町から代議員さんが集まる総会ですので、
3階ホールには目一杯の椅子を準備、ホールは冷房が効いていましたが、
倉庫はサウナとまでいかなくとも少し動いただけで汗だくとなりました。
おまけに、今日は司会を担当したので汗が乾く間もなく開会となり、立ちずくめでした。
5市2町の首長、議長が勢揃いするなど、そうそうたる来賓が来られ盛大に会が催されました。
第七選挙区支部大会-1
写真は挨拶する鈴木じゅんじ代議士・第七選挙区支部長。
(手前が主催者で代議士の向こうが来賓の方々です)
第七選挙区支部大会-2
今日はいつもと違ったアングルでの会場撮影となっていますが、
ご出席くださった各地区の代議員の皆さん、こんなに大勢お越し頂きました。
議事もさることながら、議事終了後の内閣官房副長官 浅野勝人 参議院議員や、
愛知県連組織委員長の岩村進次愛知県会議員の話しなど、
オフレコ近い話しもありますが、ご来賓の挨拶ひとつ一つが本当にためになり、
これから、ぜひ多くの方々にお伝えしなければと思います。
というわけで、会が無事終わって、再び椅子撤去。会場を元の状態に回復で、また大汗でした。

また今日は、夕方、にぎわい交流館で、
モリコロ杯争奪少年野球大会の抽選会がありましたので、実行委員としてまたまた準備でした。
さらに、知らない間に会計となっていたので慣れない受付をやらせて頂き、
参加費をお預かりして領収書を発行するという、違う意味で汗をかきまくりました。
モリコロ杯抽選会
24チーム参加のこの大会、ご覧の通り抽選会が進みました。
モリコロ杯抽選会-2
この優勝旗を目指して各チームが戦いますが、
万博記念公園内モリコロパークこけら落としと同時に始まるこの大会は7月4日が初日です。
よろしければ、新しい公園グランドを見ながら子どもたちの元気なプレーを応援してください。

2009.06.14 / Top↑
Secret