今日は、先月末に予定されていて、雨で流れました自治会の清掃活動でした。
歩道脇の草取りと排水溝までの泥撤去をやりましたが、
アスファルトの間から生い茂る草は結構頑固で、手が痛くなりましたし、
泥もかなり堆積していて合計で10mくらい取ったら汗だくで腰にきました。
香久山は各自治会が行ったはずですので、きっときれいになったと思います。
シャワーを浴び、快い疲労感の状態で岩崎台のSさんの告別式へ参列。
昨日のお通夜に引き続き大勢の方が来られていましたが、
生前に2度の戒名を受けたという信心深い方ですので、人生を満喫され、
本当に安らかに眠られたことかと思います。

さて、今日も市民会館では3連盟展が開催されていましたが、
それと連動して、大ホールではカフェレストブルボンさん主催のカラオケ祭りが開かれました。
プログラムによれば108組の方が参加される大変なイベントです。
昼過ぎにお伺いしたらスペシャルゲストとして鈴木じゅんじ代議士がご挨拶をされ、
勢いで「僕も一曲・・・」と名調子の歌声を披露されました。
カラオケ祭り-1
代議士の歌を私は初めて聞きましたが、そこそこ練習もされているのでしょう。
びっくりしました。素晴らしかったです。
また、そのしばらく後には、何と萩野市長も例によって?日本舞踊付で出演。
カラオケ祭り-2
お二人の素晴らしいパフォーマンスに会場は大盛り上がり、
皆さんと一体となれる、この気さくさが良いですね。
今日も多くの皆さんのおかげで、衣装もど派手なカラオケ祭りが盛大に開催でき、
日進市に不況は無いのかも・・と思わせる一日となりました。皆さん、お疲れ様でした。
2009.06.07 / Top↑
Secret