連休初日、午前中は管理物件の仕事をこなし、昼からは少年野球の応援に出かけましたが、
尾張旭市の城山公園野球場での相手は同じ日進市の「日進キッコローズ」でした。
今大会は分かりませんが、いつも参加チームが100チームくらいのワールドウイン大会で、
初戦いきなりお近くのチームと対戦とは・・と言う感じでしたが、
日進少年野球クラブが1回戦突破、キッコローズの分も勝ち進んでもらいたいものです。
連盟が立ち上がり、これから卒団までに市内の大会もいくつかありますので、
これからそれぞれ気を引き締めて練習し、良いライバルで頑張って欲しいものだと思います。
気を引き締めてと言えば、最近の報道によると某タレントが不適切発言で活動自粛だとか・・。
私も現在、公人の立場ですので、普段の行動も当然気をつけないといけないですが、
自分が発する言葉の重みもまた、しっかり自覚して日々過ごさないといけません。
ちょっとした思いつきも一旦思いとどまって、いろいろな角度から考えてから発信しなければ・・。
いつまでも初心者の1期生ではいけません、3年目の自覚といったところでしょうか。
気を抜く暇がありませんが、気を引き締めて、しっかりやって参りましょう!!

2009.04.29 / Top↑
Secret