むつみ会館に代わる「西区福祉会館」が3月末の竣工式、また先週の内覧会を経て、
今朝10時に市長始め、来賓のテープカットが行われ、オープンしました。
西区福祉会館オープン-1
その後館内ではいろいろなイベントがありましたが、
私は竣工式が所用で参列できず、また内覧会も最終日にお伺いするつもりが、
3時を過ぎてしまったので、今日が完成後初めての来館でした。
イベントとして食べ物の販売、様々な展示、読み聞かせがあり、
西区福祉会館茶室
こんな立派な生け花が飾られた和室ではお茶が振る舞われたようです。
多目的ホールのこけら落としは日進西中学校の吹奏楽部の皆さんで、
可動式観客席のあるホールは音響効果も結構よくて素晴らしい演奏が聴けました。
が、ここで携帯の電池が切れてしまい、写真が撮れなくてアップできず、残念です。
またどなたかにお願いして載せられるものが手に入りましたら紹介したいと思います。
福祉会館もここいくつか建設されていますが、やはり一番新しいものは、
いろいろな意味で洗練されていて、平屋で明るく、とても使い良さそうです。
地域の皆さんに愛される福祉会館になりそうで、とても嬉しく思います。

午後は、少年野球の審判に行きましたが、
キビキビとした元気な子どもたちのプレーはとても気持ちよかったです。
勝てばもっとよかったですが、先はまだ長いので・・・。
午前中ナゴヤドームで開会式があったということで、写真が配信されましたので、
今日のナイスゲームのご褒美で掲載しちゃいます。
ろうきん杯開会式
頑張れ、野球少年達!
2009.04.26 / Top↑
Secret