新年度に入って、今週は小中学校でも入学式がありました。
良い天気でしたので、きっと気持ちのいい、思い出に残る式になったことと思います。

さて、日進市役所も今月から新年度。
新規採用の職員さんも入られ、また機構改革にともない各部課の名称変更があり、
内部も訪れた方々も少しとまどっているところもあると思います。
私は昨日、用事があって岐阜県庁に電話をしましたが、
「私は新人なので、先輩に代わります」と正直な対応に少しびっくり。
日進市役所の皆さんはいかがでしょうか・・。

この機構改革によって、議会の方の常任委員会も名称、内容が一部変ることになりました。
日進市のHPにも掲載されていますが、ここでもご案内しておこうと思います。

<総務常任委員会>→<総務文教常任委員会>
これまでの「総務、市長公室」から「総務、企画、教育委員会」所管事項

<文教民生常任委員会>→<市民厚生常任委員会>
これまでの「生涯支援、教育委員会」から「市民生活、福祉」所管事項

<建設経済常任委員会>名称変更無し
所管事項もほとんど変更無し

6月定例会まで委員会はありませんので、まだピンと来ませんが、
一般には役所内では多少混乱もあるのかもしれません。
お気づきのことがありましたらコメントをお寄せください。
2009.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/648-f3d6bc2d