今日は、風もなく暖かい一日となりました。
桜もこれで開花が早まると思いますので、週末は早めの花見もというところでしょうか。

さて、午前中は仕事で銀行へ行き、また午後からは宅建協会東名支部の監査会。
会員数500名を越える愛知県下2番目の大きな支部ですので、
結構大がかりな予算執行なのですが、今年はIT委員長の立場で監査を受けました。
数字のチェックを受けるというのは、お巡りさんに職務質問されるのと同じ感じで、
何だか緊張するものですが、私の担当部分はすんなり終了してホッとしました。
議員は決算議会で数字のチェックと言うよりも中身の確認をするのですが、
議会や委員会での質疑を受ける当局の気持ちが分かる気がしました。
でも、考えてみれば、きちんと執行していれば、何を聞かれても問題ないわけで、
日頃の業務がいかに大切かということかと思います。
というわけで、私たち議員は議会のみでなく、
日頃の要望、あるいはチェックをしっかりしなければとあらためて認識しました。

最後に、ついにプロ野球が開幕!
中日は浅尾投手が初の開幕ピッチャーで初勝利、素晴らしい!!
この調子で日本一目指して欲しいものです。頑張れドラゴンズ!
2009.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/644-7465566b