そろそろ定額給付金申請書がご家庭に届いていると思います。
我が家も先週末に届き、旅行に出る前に郵送したのですが、
残っていた書類を片づけていて、必要添付書類のつけ忘れに気づきました。
申請書に必要事項だけを書いてお終いと思ってしまったのですが、
今朝の新聞に豊明市で申請の不備が多いとの報道がありましたが、
私の場合、まさにそれ。本人確認と振り込み口座確認のためにそれぞれ写しが必要ですので、
まだ申請を出されていない方は、どうぞお忘れのないようにお気をつけください。
ちなみに、間違ってしまった方は市役所から不備の指摘があると思いますが、
日進市役所の場合、現在南庁舎2階で窓口を設けていますので、
写しをもっていかれても良いかと思います。・・・私は恥ずかしながら、そうしました。

さて、昨日は新しい会派代表による会議、部屋割りが決まり、
「新政クラブ」は、人数が増えますので、荷物が一気に倍!!
これまでと比べて部屋が狭くなりますが、その分、熱気に溢れ熱い議論が交わせそうです。

部屋の大ざっぱな整理をしてから、浅田町のツインカムで開かれている、
「蘭波会・彩墨画作品展」をみせて頂きました。
蘭波会-1
水墨画と書の組み合わせで力強い作品から繊細な作品まで何とも安らぐ展示会でした。
蘭波会-2
来週日曜日(12日)までですので、皆さんも是非お出かけください。

ところで、昨日は先日の会派報告会にお越しくださった方々数人とお話しできました。
「詳しく聞けて良かった」「分かりやすかった」などのお褒めの言葉を頂きましたが、
「人によって話し時間が違ったので、短かった人はもっと話せば・・・」とのことでした。
実は、一般質問の持ち時間は一人5分、委員会報告は10分と決めてあったので、
本当ならみんなもっと丁寧に話したいところ、普段より早口で簡潔に話した感はあります。
熱が入りすぎてずいぶん時間オーバーしたメンバーもいましたので、
そのギャップで、そのように感じた人もいらっしゃったのかなあとも思います。
個人の後援会での報告とは違うので、時間配分が難しいところですが、
新しいメンバーで実施する場合に向けて、検討できればと思います。
いずれにしても、貴重なご意見有り難うございました。
2009.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/643-040434ae