昨日は、私事ですが兄の7回忌の法事で、
(丸6年過ぎたので、先日神田知事に間違って6回忌と報告してしまいましたが・・)
朝から刈谷の実家へ行ったため、赤池小学校で開催の「おもしろ体験小屋」や、
龍谷寺芳桜茶会へお伺いできず、残念でした。
もう一つ、先日来書いています、タイトルの北部浄化センター北広場でも、
WSのモニターによる記念の花植を兼ねたお披露目がありました。
こちらは、行事の前にざっと見せていただいたので、紹介します。
岩公園-1
上は西から東を(梅森から香久山方向)写した写真ですが、
見づらいですが白い覆の「東屋」とその奥は岩の滝があります。
岩公園-2
こちらは逆に東から西(名古屋方向)を写しています。
岩公園-3
西の端には防災型の東屋は非常時はテントとなり、中のベンチはご覧のように、
炊き出しの台に早変わりして、非難する住民のために利用されます。
岩公園-4
こちらは、非常用簡易トイレ。4カ所設置することができるようにマンホールがあります。
岩公園-5
これは、浄化センターでの濾過がどんな具合か、市民に知っていただくための、
WSモニターの希望で設置された展示コーナーです。
ちなみに、広場には池や小川があり、楽しんでいただけるものとなっていますが、
衛生上、また清掃等の観点で、浄化センターで濾過された水を使ってはいませんので、
その点は誤解のないようにと思います。
なお、この広場は、元々浄化センター施設の一部の開放という位置づけでできており、
駐車場等はありませんので、車でのお越しはご遠慮願うことになると思います。
また、犬の散歩等の方々、ほか利用者の皆さんには、
みんなの気持ちいい広場として、くれぐれもマナーにご注意願いたいと思います。
2009.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/640-18a1555e