今朝は、自民党女性部による恒例の赤池駅清掃のお手伝いに行きましたが、
その行き浅田西交差点の右折帯工事が完成間近なのに気づきました。
浅田西交差点
国道153号線を渡るためにどの交差点も渋滞して大変ですので、
こうした整備が進むのは基盤整備を重点に考える現市政による成果の表われだと思います。
この交差点の渋滞が緩和され、日進西中学校横を抜ける車が減ってくれると嬉しいのですが・・。

さて、赤池清掃ですが、朝から晴天、ただ7時はさすがにまだ寒かったです。
それでも落ち葉がないので、わりとスムーズに作業が進み、
赤池清掃
コンビニのゴミ、壊れた傘、たばこの吸い殻などを片づけ、最後掃き掃除でフィニッシュ。

その後も、今日は議会報告会案内のために、
地域をずいぶん歩き回ったのでとても健康的な一日となりました。
ぶっ通しで5時間ちょっと、フルマラソン並みの運動でしたので、明日は足にきそうです。
特に声を掛けられませんでしたが、愛用のバックとリュックで歩いたので、
ポスティンググッズ
ちょっと目立ってしまったかもしれません。
ところで、先日書きました「北部浄化センター北広場(岩公園)」の写真も撮りました。
岩公園
う~ん、市民の憩いの場になりそうですね。
2009.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/626-0a91ac6e