今日も、建設経済常任委員会を傍聴しました。
大勢の一般傍聴者もおられる中で、また活発な質疑、意見が出されました。
今回の付託で特に目玉議案があるわけではありませんでしたが、
議案第15号 補正予算と第27号 平成21年度一般会計予算については、
かなり細かく審議されたと思います。傍聴していて勉強になりました。
詳細は「新政クラブ議会報告会」でお話ししたいと思いますので、
是非、26日(木)午後6時、市民会館小ホールへお越しいただきたいと思います。
この2議案について、景気悪化の時期だからこそ打つべき政策はあるはずなのに、
それが見られないと言う理由で反対される委員がいて賛成多数での可決。
その他は全員賛成の可決。これで今回上程の全ての議案が可決の見通しとなりました。
また、議案の他に、請願1本、陳情1本がありましたが、請願は賛成少数で不採択。
「日進市が今までどおり日進市東部丘陵の土砂流出防備保安林の解除に反対する
意見書を国会、愛知県議会に提出すること」という陳情については、
過去に2回請願が採択されているとの理由で資料配付動議がだされ、
採決の結果賛成多数で資料配付となりました。

文教民生委員会に並ぶ長時間の審議、委員も執行部もお疲れ様でした。

2009.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/624-0406b7fa