今日は、朝一番市民会館で「新政クラブ議会報告会」の打ち合わせ。
(3月26日午後6時30分より市民会館小ホールで開催予定をしていますので、
 皆さん、多数お越しいただければと思います。)
その後、正副委員長と担当部長による文教民生委員会の進行打ち合わせ。
午後は保守系の議員による3月議会議案、および議会基本条例についての会合でした。

さて、昨日、定額給付金についての関連法案が可決されましたが、
テレビでは今日もう支給された自治体もあるという報道もあり、
日進市はいつになるの?と聞きたい方も多いと思います。
日進市のHPで記載していますが、ここでも支給までの流れからご紹介いたします。

①市より3月下旬から4月にかけて世帯主様宛てに申請書が届きます。
②申請書に必要事項を記載の上、本人確認書類(運転免許書など)写し、
 預金通帳の写しを添付して市役所へ返送。
③申請書に記載された銀行口座へ5月上旬から随時振り込み給付となります。
 (郵貯口座の場合は6月末以降となるようです)
支給対象者は平成21年2月1日において、日進市の住民基本台帳に登録されている方、
または、外国人登録原票に登録されている方です。
この給付金、賛否両論いろいろでしたが、
私はしっかり頂いて、景気刺激のために、また地元のために、
市内のお店ですぐ使いたいと思います。

ちなみに、あまり報道されていませんので、ご存じない方が多いですが、
子育て応援特別手当が平成14年4月2日から平成17年4月1日までの間に生まれた、
第二子以降の子に支給されます。(該当者には定額給付金同様に申請書が届きます)
2009.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/615-a7751f2d