「立春が過ぎましたが、まだまだ厳しい寒さが続きます・・・」
というのが、今の時期、挨拶でよく使われる言葉だと思いますが、
今年の場合は、やはり当てはまらないようです。
昨日の気象庁の発表?で、ラニーニョ現象にもかかわらず、日本は暖冬だと言うことでした。
偏西風の蛇行が少ないからというのが原因ではと言われていましたが、
暖かいのは有り難いですが、地球全体の事を考えれば、やはり冬は寒くなくては・・。
今週の雨などは、例年なら雪が舞うということだったかもしれません。
街の雪は子どもは喜びますが、私たち大人はちょっと勘弁ですけれど・・。

さて、昨日はその雨の中、先日から引きずっているクレーム処理、
専門業者を連れていくと、新たなテクニックを見られるのである意味有意義です。
昼は地元の方から会食に誘われて、思わぬ方ともご一緒できて、
いろいろな話題で盛り上がり、これまた有意義な楽しい食事となりました。
午後は、今年度最後の宅建協会PC相談会へ行きましした。
参加者は、どうしても年配の方が多いこの相談会(講習会)ですが、
ここ数回で集中して来てくださった方は何とか操作できるようになり、喜んでおられました。
こうして、人が喜んでくれるというのは本当に嬉しいものですね。
来年度、4月以降も続けられるようであれば、また是非来て頂きたいと思います。

夜は一般質問の内容を再整理しましたが、詳細は本番のお楽しみ。
私の出番は、以前ブログでも紹介しましたとおり、
3月2日(月)ですが、午後3時過ぎ~4時くらいかと思います。
興味のおありの方は是非傍聴にお越しください。
なお、いつも書きますが、せっかく来られるわけですので、
せめて3名くらいの質問を聴いていただけるといいなあと思います。
皆さん、お忙しいことと思いますが・・・。
2009.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/607-9992e676