先日、「広辞苑でも手元に置きながらブログを・・」と書きましたが、
この間の書類整理でサラリーマン時代に使っていた”ザウルス”を見つけ、
広辞苑がわりの辞書として使っています。
ご存知ない方もおられるでしょうが、”ザウルス”というと商品名が「新携帯情報ツール」といい、
今で言う任天堂DSくらいの大きさで、パソコンとのリンクもでき、
電話帳、住所録、スケジュール管理、メモ、国語・漢字・英和・和英辞書、電卓などなど、
当時で言えば、それ一つでビジネスがこなせるという画期的なものでした。
今は携帯電話で電話(住所)、スケジュール管理ができるので、大変な違いです。
私は今、スケジュールについては手帳に書き、携帯電話は使っていませんが、
場所や内容など詳細を書ききれないので、行事の案内書を手帳にはさんでいます。
そうしているにも関わらず、予定している行事を忘れることがあります。
実は、岩崎台・香久山福祉会館で催されていた作品展に行きそびれてしまいました。
昨日の朝一番に「今日の午前までやってますよ」と電話をいただきましたが、
結果会合が長引いてお伺いできず、残念でした。またの機会に・・・。

と、その午前中の会合ですが、自民党系3会派によるものでした。
これまで、それぞれの会派でいろいろな考えをまとめていましたが、
保守として、ある程度お互いの考えを認識するという意味での会合でした。
前回も短時間の会合がありましたが、今回は昼までみっちり意見交換でき、
これからますますの結束が期待されます。
午後は議会初日に予定される文教民生委員会の打ち合わせののち、
一旦宅建協会の仕事で抜けましたが、夕方、また役所へもどるというバタバタ。
また昨日は、戻ってからも地元の方からのご相談があり、
家に帰って晩ご飯後、ゴソゴソ調べものをしていたら日にちが変っていました。
多少要領がよくなったつもりでも、やるべき事が増えて一緒ですね・・。
さあ、今日からの議会、頑張っていきましょう!

2009.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/605-f9ca7291