今日、会派代表者会議でしたが、
会議の前に代表質問の内容をほぼ固めてもらえたので、
会議の間、会派室で待機しながら自分の一般質問通告を作成し、提出しました。
今回はどの会派も代表質問とのからみがあるので、皆さん提出が遅く、私は4番目でした。

明日は早速通告に対してのヒアリングがあるので、いろいろな資料を読み返しました。
ところが、今回の質問についてのみ調べたりすればいいものを、
食事も忘れて、つい他事も読んだりしたので、少々疲れてしまいました。
それにしても、毎回のことですが質問をするということは勉強になります。
ヒアリングで再確認できる事もありますが、自分で調べたことは実になる感じです。
いやいや、心地よい疲労感に浸っているわけにはいきません。
第4次日進市総合計画第9次実施計画と平成21年度当初予算案を受け取りましたので、
実施計画、予算についてもしっかりチェックしなければ・・です。
こうした状況になると通常より早く目が覚めてしまうのは、年のせいでなく、何?!

ところで、先日ブログ読者から「北向上緑地」ではなく「北高上」ではと指摘をいただきました。
これは変換間違いでなく、私の完全な勘違いによる間違いでした。
ずっと間違ったまま書き続けてしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。お詫び致します。
2009.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/594-7d505fff