このところ、ブログ更新がずっと翌日になっています。
12月議会明けから少し自分の時間を取れるようになったことで、
軽い運動と読書をするようになったことがその原因、特に読書です。
私の読書は、いわゆる「積ん読」、読みたい本を買い込んでおいて、
時間があるとき読み進むというものです。今は夕食後から就寝まで「清水一行」作品。
ちょうど5~10年前くらいの時代の会社を描いたものが多く、
現在のヒントになることもあると感じながら読んでいます。
本当は新刊も読むといいのですが、最新の話題は流行で誰もがそうだと思いがちなので、
私の場合、話題の本などは評論や目次だけですませてしまいます。
もちろん「これは」というものはじっくりですが・・・。

ところで、読書といえば気になるのが新図書館の利用状況。
私は前述のとおり積ん読なので借りた間に読み切ることができずダメですが、
我が家は母子とも結構利用させてもらっているようです。
インターネットで予約して福祉会館で受け取りという、
とても便利な借り方をしているということです。
来館者も多いと思いますが、こうした利用者も今後もっと増えることでしょう。
新図書館を核に日進市民のますますのレベルアップに期待したいものです。
2009.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/581-d8c8576e