今日午前、午前市民会館での「学生書き初め・児童画展」にお伺いしたところ、
少ホールで歌謡連盟さんの会員交流会が開かれていました。
覗かせていただくと、ちょうど衆議院議員鈴木じゅんじ代議士が挨拶がされるところ、
歌謡連盟交流会
続いて何と萩野市長の歌、それにあわせて会員さんの踊り。
歌謡連盟交流会-2
北島三郎さんの歌を熱唱されましたが、会場からヤンヤの喝采、う~ん、なかなか!!
しばらく会員の皆さんの歌声や踊りを見せて頂き、お隣の書画展へ。
児童書画展
あまり分からないように撮影しましたが、私の知り合いの娘さん(少4)の初油絵です。
先生も言っておられましたが、色遣いや光のとらえ方がなかなかでした。
この間は消防ポスターも入選して、頑張ってます。
市民会館を後にして、にぎわい交流館で催されている天白川展へ。
天白川展
夕べ(16日晩)会議室Dで会議をしたので、廊下の展示はざっと見ていましたが、
今日は中をしっかり見せて頂きました。
部屋へ入ってすぐに前市長の風景画が飾ってありました。
現市長といい、芸達者でないと首長は務まらないようです。
天白川にまつわる絵や写真俳句が並べられ、また台風や2000年の豪雨の展示もありました。
天白川は日進市の宝であるばかりでなく、下流の皆さんの大切なものでもあります。
そうしたことを思い返すことができる展示会でした。

と、ここまで駆け足で午前が過ぎましたが、
午後は少年野球の審判のお手伝いに行ったところ、
何かの手違いで私の手伝いは不要となり、久しぶりにじっっくり観戦させてもらいまいした。
今日の相手は強豪で個々の技術も試合運びも、これまたなかなかでした。
負けるな、頑張れ、うちのチーム!

「なかなか」でまとてみたブログでしたが、今日、実はいくつかのトラブルもあり、
本音のところはそれこそ、なかなか大変で~す。
2009.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/567-b6cf334e