昨日午前、宅建協会支部でIT特別委員会を開催。
新規事業として「PC相談会」を2月に催す打ち合わせのためでしたが、
毎月のPC教室に通ってくださる方々が中心になると想像されるものの、
やってみないと分かりませんが、人の悩みは思わぬところにあるものです。
ひょっとして難解な相談事もあるかもということで、
私を含めて相談員となる3名で開催内容・方法を検討しました。
どんな相談があるか、これまでの普及活動が測れるということで、
ある意味楽しみですが、答えられない事もあったりしてショックを受けるかもしれません。
議員としての立場でも、いろいろなご要望や相談事をいただきますが、
とにかく、お話しを聞き、動いてみることだと思っていますので、
結果、うまくいかない部分は、軌道修正して再度やるつもりでいきたいものです。まずは実行!

午後、会派代表者会議を受けて、会派会議でした。
機構改革にあわせて常任委員会の所管変更についてと議会だよりについてでした。
いろいろな考え方がありますが、会派として一応の結論を出しました。
21日に再度会派代表者会議、26日には議会運営委員会で諮ることになります。




2009.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/565-c9d53af3