皆さんも、身の回りのことで、この平成21年から変ったことがあおりかと思います。
私も仕事の関係でレインズ(簡単に言うと情報交換のネット)の仕様が変更となり、
使いにくいことと思っていたら、ただ使いにくいだけでなく肝心の検索が出来ません。
きっとシステムが完全でないせいだろうと思って問い合わせをしてみると、
そんな苦情はありませんということで、まるでうちのPCが古くてダメだという言われ方・・。
いろいろ動作を確認してみると確かに設定が良くないかもしれないと言うわけで、
さわっているうちに、このブログの書き込みも出来なくなってしまっていました。
現代人にとって身近なパソコンですが、私も人に教える立場にあっても分からないことだらけ、
ちょっとした設定の違いでとんでも無いことになることを改めて実感しました。
PCの設定に限らず、人も顔を合わせない間にちょっとした考えの違いが生まれることもあり、
今日は、人間関係はやはり日頃のコミュニケーションが重要だと思い知りました。
逆に、小さな大打者と言われた若松勉さんが野球殿堂入りという嬉しいニュースも・・。
大きなプロ野球選手の中にあって、小柄ながら黙々と努力を重ねての結果です。
毎週メールで格言を送ってくれるA税理士さんからの内容を引用させていただくならば、
「目先の事にとらわれず、長い目でみて」また惑わされずということで、
私としては、これからも小さな事からコツコツ、出来ることをしっかりと、
着実にこなしていきたいと思います。とにかく、行動しないことには始まりません!

ところで今朝、フッと窓の外を見ると何やらチラホラ、
初雪?
思わず「初雪?」と何もない我が家の庭に降る雪を写しました。

2009.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/563-e4934d9b